2018/02/18
山形アグリアカデミーそば打ち体験教室開催
 山形アグリアカデミー(斎藤博行代表)は大曽根地区にあるふる里サクランボ園未来館にて、「そば打ち体験」をおこないました。20名を超える参加者で賑わっておりました。

45-s-1.jpg

2018/02/12
サクランボの剪定進行中
 雪の多い日はなかなか仕事ができないけれども、雪のふらない日を選んで剪定を進めています。

44-s-1.jpg

2018/01/30
サクランボハウスの雪下ろし
 この時期、山形は雪の日が多くなりました。ハウスの雨樋には雪が積もり、重さも増してきます。遅れればハウスの倒壊を招くことにもなります。そうなると今年の生産に大きな影響も出てまいります。ハウスに登って雨樋の雪を落とす作業を行いました。
 いよいよ春がまじかになってきました。今年も皆様に喜んでいただけるサクランボづくりにまい進いたします。
2018/01/26
サクランボの剪定を始めました
 1月20日に初めて今シーズン剪定を行いまいた。天気が良く風もなく畑の雪が大分少なくなっていました。雪がいったん雨で溶けだしたので、枝にはあまりついてなく損傷はありませんでした。今後も降ったら解けてまた降ってくれればと思いました。
2017/12/24
今年もありがとうござました
 多くの皆様にご愛顧いただき「ふる里サクランボ園」も飛躍することが出来ました。曇天、多雨の今年は生産に苦労をいたしましたが、おいしい作物が取れ喜ばれましたことは大きな力になりました。来期もしっかり皆様の期待の応える農業を行う所存です。今後ともよろしくお願いいたします。